ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジョイボーイの編集履歴

2020-05-07 17:38:53 バージョン

ジョイボーイ

じょいぼーい

ジョイボーイとはONE PIECEにおける謎の人物。単行本未収録分含むため注意!

概要

その名が初めて出たのは魚人島にあった歴史の本文で、既存の歴史の本文とは違う異質な内容でジョイボーイという人物への謝罪の文が記されていた。














次に出たのは光月おでんを載せたロジャー海賊団がひとつなぎの大秘宝を発見した時。


どうやら、トキトキの実によって未来へと時間を渡る術を持つ光月トキのように今もなお生きながらにして時間を渡る術を持ってる模様。

ワノ国が開国しなければならないのは、いつかジョイボーイが現れた時のためにその人物を迎え入れる国としてワノ国が必要なため。

ロジャー海賊団はひとつなぎの大秘宝に到達した時、ジョイボーイの名と共に「おれ達は早すぎた」と口にしたことから、ひとつなぎの大秘宝に大きく関わる人物らしい。


関連タグ

ONEPIECE ゴール・D・ロジャー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました