ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

新生帝国華撃団の編集履歴

2020-05-23 19:28:23 バージョン

新生帝国華撃団

しんせいていこくかげきだん

新サクラ大戦に登場する戦闘組織

概要

新サクラ大戦に登場する、新しく組織編制された帝国華撃団の呼び方。

旧シリーズの帝国華撃団と区別するためのタグ。


降魔大戦での旧帝国華撃団消滅から10年の時を経て再結成された。

しかし、当初は予算不足からくる設備の旧式化や、公演での演技力の低さからその栄光は既に過去の物となっていた。一番の目的である東京の防衛も長らく上海華撃団だけで間に合っている為、帝国上層部からも国民からもその存在を疑問視されており、WLOF(世界華撃団連盟)からも解散勧告を出される始末であった。

その不要論を払拭すべく、新たなメンバーを加えて戦闘と演技の修練を行い、存在価値を証明する為の「実績」として、第3回世界華撃団大戦優勝を狙う。


新支配人兼総司令となった神崎すみれ以外はメンバーが総入れ替わっており、キャラデザやグラフィックスの大幅な変更も相まってかつての帝国華撃団とは全く毛色が異なっている。



部隊構成

司令部


降魔迎撃部隊・花組

帝国華撃団の実働部隊


輸送空挺部隊・風組

花組の戦地輸送などを担当する。平時は帝劇内で事務や販売を担当している。


技術部・大道具係


隠密行動部隊・月組

隠密部隊。敵地への偵察や情報収集等をこなす。ゲームでは黒の学ランに似たデザインの戦闘服に身を包んでいる。当初は花組隊員にも正体を隠し、一般人として接していた。



関連タグ

新サクラ大戦 無限(新サクラ大戦)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました