ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロイヤルパトレーヌの編集履歴

2020-05-24 00:02:57 バージョン

ロイヤルパトレーヌ

ろいやるぱとれーぬ

『ロイヤルパトレーヌ』とは『おジャ魔女どれみ♯』に登場した、女王に認められた特別な魔女だけに与えられる称号である。

ロイヤルパトレーヌの名にかけて!!!


解説

オヤジーデら魔法使い達からハナちゃんを守るために登場した強化フォーム。第23話より登場。

ロイヤルパトレーヌに変身する際は、1度マジカルステージを発動し「ハナちゃんを助けて!」と唱える必要がある。マジカルステージは3人魔女見習いがいれば成立するため、一人が完全に欠員してもロイヤルパトレーヌに変身できる。(第32話が該当)


変身プロセス

  1. 1度マジカルステージを発動し「ハナちゃんを助けて!」と唱える。
  2. 大きなつぼみが登場。そしてその中からどれみ達が出てくる。
  3. リースポロンをキャッチし、ポーズを決める。

発動リスト

どれみはづきあいこおんぷ
23
24××××
25
26××××
27××××
28
29××××
30××××
31××××
32×
33××××
34××××
35××××
36
37××××
38××××
39××××
40××××
41××××
42××××
43
44××××
45××××
46
47
48
49

△…パトレーヌコールによる参加。変身はするが戦闘は行わない形となる。


コスチューム、装備品のスタイル

すべて4人共通。

パトレーヌドレス

タップはなく、代わりに魔女界の紋章が付く。花びらをモチーフにしたデザインで、見習い服(第2シリーズ仕様)よりもさらに白の配色が多い。悪意のある魔法を跳ね返す力がある。

リースポロン

呪文は「最初の1節 + パトレーヌ」で短く済む。

魔法の内容を頭の中で念じるだけでマジカルステージ級の魔法を発動させられる。

ロイヤルシード

二連八分音符に似た貴重な魔法の実。極めて高い魔力があり、リースポロンはこのロイヤルシードでのみ使用できる。とても希少な物。

パトレーヌコール

ロイヤルパトレーヌ専用の携帯電話。1か所に全員が揃っていなくてもマジカルステージができる。

ロイヤルパトレーヌパソコン

ハナの現在位置を表示する。

余談

ちなみにこのロイヤルパトレーヌは「おジャ魔女どれみシリーズ」での唯一の戦い要素であり、これは後のプリキュアシリーズに繋がっている。

(特にハートキャッチプリキュアには影響が強い)

関係イラスト

おジャ魔女どれみ'05るるにむパトレーヌはづき

ろいぱとあいちゃん!ろいぱとおんぷ


関係タグ

おジャ魔女どれみ♯ おジャ魔女どれみのアイテム一覧

スーパーシルエット

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました