ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミドリ(仮面ライダーゼロワン)の編集履歴

2020-05-24 19:05:13 バージョン

ミドリ(仮面ライダーゼロワン)

みどり

特撮番組『仮面ライダーゼロワン』に登場するキャラクター。

あなたが生まれた本当の理由がある筈です。人間と共に生きる理由がある筈なんです!」


演:伊藤有希菜


概要

飛電インテリジェンスが開発した農業管理型女性ヒューマギア。野菜工場「畑山ベジタブルファクトリー」に勤務している。

工場全体がAIによって制御されているので、そのAI全体を管理し新鮮な野菜を人々に届ける事ができる。


彼女もZAIAエンタープライズのヒューマギアの一斉リコールで機能停止に陥ってしまい、工場長の畑山の依頼を受けて既に飛電製作所或人に修復されており、「畑山ベジタブルファクトリー」へと戻ってきた。

しかし、こと宇宙野郎雷電ヒューマギアプログライズキーを或人が明け渡すように仕向けるために人質にされてしまう。


ヒューマギアでありながら人間と争う滅の事が理解できない彼女は滅が生まれた理由を問い、説得を試みるも否定されてしまう。

その翌朝、デイブレイクタウンにて要求した宇宙野郎雷電のジョブキーを持参した或人からそれ受け取った滅の手で解放されるも、「人類に汚された」と判断した滅によって破壊されてしまった。


その後、新たなボディと共に再修復されて『畑山ベジタブルファクトリー』へと戻り、仕事に復帰した。

また、前話で或人が口にしたギャグ「おいしいレタスが採れたっす」をラーニングしたようで、職務に戻る際にイズと畑山親子と共にそのギャグを呟いた。


関連タグ

仮面ライダーゼロワン  ヒューマギア

農業

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました