概要
北海道網走市で活動しているヒーロー。
その名の通り兄のアバゴールドと弟のアバシルバーが組んでいるタッグチームでもあり、サンレッドの先輩ヒーローにあたる。レッドが敬語を使う数少ない相手。
2人ともに見上げるほどの大巨漢(原作・アニメとも首から上が映らないほど)。
「正義の心が滾る」などとのたまって怪人たちを楽しむように容赦なく惨殺するらしく、性格はあのレッドをして「タチが悪い」と言われるぐらいに凶悪。
また、親しい相手には気さくでフランクだが遠慮がなく、かよ子にもセクハラ紛いの冗談を飛ばすなど、親交の深いレッドとかよ子も彼らのそういった面は苦手としている。
活動拠点である網走市を筆頭に北海道の悪の組織は彼らによってほぼ根絶され、暇を持て余しており、度々担当区外であるはずの東京まで怪人狩りのために遠征に出かけている。
その強さと凶悪さで全国的に名が知れ渡っていた北海道最強の悪の組織「デスヒグマ団」を、酔った勢いのまま寝込みを襲って壊滅させてしまったというほど途方もなく強い。
そのためレッドは絶対にフロシャイムの怪人達をアバシリンに会わせないようにしており、彼らの会話を聞いたヴァンプ将軍も「北海道には絶対行きたくない」と思うようになった。
家族
甥にネムログリーンがおり、一時ウェザースリー時代のレッドに預けて、緑の追加戦士ウェザーグリーンにした事がある。
彼は名前を「ナチュラルグリーン」に改め、ブルーグリーン、グリーンブルーともに現在カナダで活躍中。