ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

悦楽の堕天使の編集履歴

2020-07-01 17:18:07 バージョン

悦楽の堕天使

えつらくのだてんし

ここでは遊戯王カードについて記述する。(イラスト左側)

概要

ROTDで登場した効果モンスター。

元はカウンター罠である神の忠告において左側に居た女性。

かつて追放された彼女のごとく、神具に魅せられて追放されたのか、神の忠告での右側にいた女性と共に堕天してしまったようだ。

モンスター効果は、召喚・特殊召喚に成功した場合にレベルが異なる堕天使モンスター2体を選び、1体を相手のフィールドに守備表示で特殊召喚し、もう1体を手札に加えるもの。

相手のフィールドに送り込む堕天使モンスターによっては、超融合の素材にする、守備力の低いモンスターを戦闘破壊して貫通ダメージを与えるなど、利用の仕方は様々となる。

効果を適用すると天使族モンスター以外の効果を発動できなくなる点には気を付けておきたい。


カードテキスト

効果モンスター

星4/闇属性/天使族/攻1600/守 0

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「悦楽の堕天使」以外の、レベルが異なる「堕天使」モンスター2体を選び、その内の1体を相手フィールドに守備表示で特殊召喚し、もう1体を自分の手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は天使族以外のモンスターの効果を発動できない。


関連タグ

遊戯王OCG

闇属性(遊戯王)

天使族


外部リンク

遊戯王カードWiki - 《悦楽の堕天使》

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました