ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

LVP2で登場したリンクモンスター。
失楽の魔女のその後の姿で、遂に堕天してしまったようだ。
今まで攻撃力が100しか無かったが、堕天によって攻撃力が1500アップしている。
モンスターゾーンで最上級モンスターの天使族をアドバンス召喚する際にに必要なリリースを墓地のモンスターの除外で代用する効果を適用し続ける上、手札をコストにデッキの堕天使を手札に加えるか墓地へ送る効果、自分のエンドフェイズに自分のフィールドの天使族1体につき500のライフポイント回復する効果を持つ。
堕天使デッキで使う事を想定したカードであり、堕天使以外では最上級モンスターの天使族をアドバンス召喚するためにも使える。

テキスト

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/天使族/攻1600
【リンクマーカー:左下/右下】
天使族モンスター2体
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がモンスター2体のリリースを必要とする天使族モンスターのアドバンス召喚をする場合、モンスター2体をリリースせずに自分の墓地からモンスター2体を除外してアドバンス召喚できる。
(2):手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「堕天使」モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
(3):自分エンドフェイズに発動する。自分はフィールドの天使族モンスターの数×500LP回復する。

関連タグ

遊戯王OCG
闇属性(遊戯王)
天使族

関連記事

親記事

失楽の魔女 しつらくのまじょ

pixivに投稿された作品 pixivで「失楽の堕天使」のイラストを見る

コメント