ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

武零斗頑駄無の編集履歴

2020-07-16 18:54:25 バージョン

武零斗頑駄無

ぶれーどがんだむ

武零斗頑駄無は「新SD戦国伝 超機動大将軍編」に登場する武者頑駄無である。

概要

 天宮の国に在籍する隠密副将軍(かつての烈破頑駄無)の息子で、忍者集団武零斗忍軍頭領。

本名は彗月と言う。

新三烈神の一人『烈破神』でもある。


二刀流かつ全身に刃を仕込み、飛駆鳥大将軍の迦楼羅鳳凰の影(とてもコンパクト)である影迦楼羅を守護獣として持つ。

武零斗頑駄無とは武零斗忍軍の代々の頭領が持つ一種の称号で、彗月は先代からその才能を買われた。


瞳の色が全く異なる「武」と「飛」の二人が存在するが…


関連タグ

超機動大将軍編


ガンダムシュピーゲル:モチーフ































ある人物に関してのネタバレ注意。














 実は、武零斗には「飛」と書かれた武者も存在する。その正体はクーデターの時に魔星大将軍に殺されたと思われていた飛駆鳥大将軍(武者飛駆鳥)だった。飛駆鳥大将軍は石化寸前に武零斗の助けによって鎧を身代わりにして助かったのである。それ以降飛駆鳥は武零斗の予備の鎧を纏って弟の武者號斗丸を影で助けていたのである。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました