ピクシブ百科事典

飛駆鳥大将軍

びくとりーだいしょうぐん

飛駆鳥大将軍とは「新SD戦国伝 七人の超将軍編」の頑駄無大将軍である。
目次[非表示]

概要

鉄斗羅の犠牲を目の当たりにし悲しみの力でロボライダー的に進化、超将軍となった飛駆鳥(実質は軽装タイプ)。

八つの閃光結晶による更なる進化を起こし、迦楼羅鳳凰(ガルーダフェニックス)と合体した飛駆鳥大将軍として生まれ変わった。

機動武者大鋼のパーツを使って、飛駆鳥大鋼にする事も可能である。BB戦士版では新世大将軍の翼を装備する事も可能。

舞威丸よ時間が無い!大鋼とともに“天の島”へ!!

コミックワールドでは、大鋼を追って宇宙空間へ向かって飛ぶ。 弟の舞威丸と共に天宮の大地に帰って来た。

戦後は、大将軍結婚し二人の息子を授かる。

超機動大将軍編では

天宮を治める大将軍として活躍。政治面は、副将軍の魔星と超将軍達の力を借りながら統治している。

関連タグ

七人の超将軍

超機動大将軍編のネタバレ注意

超機動大将軍でも登場するが、魔星大将軍によって石にされてしまう……のだが、実は武零斗頑駄無に助けられており、密かに手助けをしたりもしていた。

後に武者號斗丸達の前にも姿を現す。

終戦後は、闘覇四天王と共に天宮を復興・統治し 何処かへ飛んで行ってしまった弟の帰りを待つ。

pixivに投稿された作品 pixivで「飛駆鳥大将軍」のイラストを見る

コメント