ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ニェン(アークナイツ)の編集履歴

2020-07-30 19:23:29 バージョン

ニェン(アークナイツ)

にぇん

ニェンとは、タワーディフェンスゲーム「アークナイツ」のキャラクター。

「誰かー?御社のスタッフから、ここで良い暮らしができるって聞いたんだけどさー。寝食はタダ、遊びも充実してるって」


プロフィール

レアリティ★6
陣営龍門
性別女性
職業重装
戦闘経験非公開
出身炎国
誕生日9月9日
種族非公開
身長165cm
鉱石病非公開
絵師幻像黒兎
声優悠木碧

概要

タワーディフェンス・ゲーム「アークナイツ」のキャラクター。


出身も目的も不明な来訪者。

金属加工や鍛冶に精通しており、ロドスの関連事業には協力的だが、それ以外の時間はほとんどブラブラしている。


「子の矛を以て、子の盾を陥さば何如、そしたら全部ドカーンだ!」


ゲームにおいて

防衛に特化した星6重装オペレーター。


期間限定キャラクターであり、2020/7/29~2020/8/12の間のみ排出。

防御に関するサポートならお任せであり、周囲の防御を強固なものに仕上げる。

攻撃型のホシグマ、回復型のサリア、そして防御型のニェンとなる。


  • スキル1「錫灼」

自身のステータスが向上し、攻撃が術攻撃になる。


  • スキル2「銅印」

自身の防御力をアップさせ、ブロック数が4になる。

さらに攻撃してきた敵(最大4人)に対して術攻撃でのカウンターを喰らわす事ができる。

ただし、スキル発動中は自分から攻撃しなくなる。


  • スキル3「鉄御」

周囲の味方の防御力をアップさせ、ブロック数を+1する。

さらにレジスト効果も付与し、状態異常に強くなる。

これのおかげで、彼女周辺の味方が鉄壁と化す。


余談

実装前から彼女の名前は何なのか話題になり、

公式の英字スペルが『Nian(ニアン)』と書いてあったのだが、いざ実装発表されると『ニェン』ということが判明した。


実装前から話題に上がっていたのもあって、彼女の呼び名については少し話題になった。

Pixiv上のタグでも「ニアン」が多々ある。


関連イラスト

年年

ニェン地生五金


関連タグ

アークナイツ 銀髪 へそ出し 

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました