ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゼロゴンフライの編集履歴

2020-08-20 21:25:02 バージョン

ゼロゴンフライ

とつげきするとんぼ

バンダイ発ホビー「トレジャーガウスト」シリーズに登場するモンスター(ガウスト)の一種。

概要

シリーズ後期の「ギアレットハンター」とDS「ガウストダイバー」に登場。

爆弾を抱えた物騒なトンボのガウストで、突撃するために生まれ、何があろうとひたすら目標目掛けて突っ込んでいくという特攻さながらの生態を持つらしい。目的地に一番乗りしたくなるのもコイツの影響だとか。

 

こんなやつなので名前は零戦+ドラゴンフライ(トンボ)と思われ、実際ガウストダイバーでの必殺技「ラストカミカゼ」はすさまじい特攻ぶり。

相手に超強烈なダメージを与えるがその分のダメージを自分も受けるという自爆技で、しかも「ラストカミカゼ」のダメージでは倒せない(HPが1以上残る)のに自分は現在HPより反動ダメージが大きかった場合きっちりKO扱いなのである。

ちなみにギアレットハンターでは普通の体当たり攻撃を使える。特筆すべきものはないがノーリスクなので安心。

 

スペックは速攻型。攻撃力はそこそこあるが耐久は終わっている上に非常にクセが強いので、起用するにも基本は趣味パになるだろう。

関連タグ

トレジャーガウスト

 

物騒なトンボたち

トンボマー

ヴェノムヤンマ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました