ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

N番部屋事件の編集履歴

2020-08-20 23:35:08 バージョン

N番部屋事件

えぬばんべやじけんまたはえぬばんるーむじけん

2018年後半から2020年3月まで韓国で発生した性犯罪事件。

事件データ

犯罪の種類性犯罪・性的搾取
主犯ガッカ、博士(パクサ)
被害者数74
期間2018年後半~2020年3月
処罰博士に懲役3年6カ月の求刑、顔写真と実名、年齢公開(国民請願によって)

概要

2018年後半から2020年3月まで韓国で発生した性犯罪事件。

ドイツのサーバーであるテレグラムを通して行われ、Twitter上で高額アルバイトとして女性を勧誘したり、顔を隠して裸の写真を公開していた女性に対し、ハッキング用のプログラムを送り付け、そこから被害者の本名、住所を特定して脅迫、、74名の女性に対し自慰などのわいせつ動画を強要した。中には10歳前後の幼女にも魔の手を伸ばすなど、鬼畜極まりない事件内容だった。

動画の内容、部屋の詳細

上記のように自慰や、ナイフで腹に「奴隷」と刻む、博士が気に入った会員を集め被害者を強姦、膣内に虫を入れるなどがあった。さらに別の女性を呼んで来ることを強要し、主犯たちは自分が重罪を被らないよう緻密に計画していた。

部屋はいくつかに別れており、安い部屋で日本円で約2万円、高い部屋で約15万円ほどと高額で、高い部屋ほど過激な動画が見れる仕組みだった。

その後

被害者女性の一部が被害届を提出、警察の捜査によって博士が逮捕された。逮捕当時は本名などは公開されなかったが、事件の鬼畜さから韓国国民はこれに対し憤慨。韓国の制度の国民請願によってネット上で署名が200万以上集まり、これを受けて博士の本名が公開された。博士の本名はチョ・ジュビン(25)。若干25歳の青年がこのような事件の主犯であったことに、韓国国民は衝撃を覚えた。その他にも関与した600人ほどが逮捕された。さらに国民の怒りは博士だけでなく、このサイトを視聴していた会員にも及び、こちらも国民請願によって実名公開を求める声が出ている。

現在韓国の掲示板では、自分の実名公開を恐れる書き込みであふれている。

関連動画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました