ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大人アンデルセンの編集履歴

2020-08-31 08:17:22 バージョン

大人アンデルセン

おとなのすがたのあんでるせん

2020水着イベントにて登場したサーヴァント

概要

2020水着イベントにて突如登場したサーヴァント。

英霊アンデルセンはサーヴァントとして現界する際、肉体だけが幼い子供時代の状態になってしまう特異性を抱えている。

これは「感受性の全盛期が子供の頃だった」と解釈されており、本人も両親の愛と母親の妄信の賜物という心当たりがある模様。

(マスターの趣味という可能性もあるが、確かめる勇気は無いらしい)



此度はそんな彼が成人として現界した姿であり、逆に子供と化した殺生院リリィと共にプレイヤーに衝撃を与えた。

サーヴァントがその人物の全盛期で登場することを考えると、このアンデルセンも何らかの形での全盛期である可能性も考えられる。


人物

一人称が「僕」、二人称が「君」となっている点が異なるが、性格はいつものアンデルセンと同じと見られる。

ただ、当初はいつもと比べると柔らかい物腰で応対していた。

面倒事に巻き込まれたくないからだろうか…。


なお、原稿はいつも通り進んでいないらしい。

また、執筆に詰まった際、風呂上りに全裸で部屋から走り出て、そのまま散歩しようとする奇行も健在である。


実はカルデアやCCCで召喚された経験を持たない新規のサーヴァント。そのためカルデアやキアラの記憶を持っていない。


関連タグ

Fate/GrandOrder キャスター(Fate/EXTRA-CCC)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました