ピクシブ百科事典

概要

CV:高戸靖広
マルハーゲ四天王の一人。フリーザのパクリのようなデザインで、初登場時は何故かドラゴンボールを持っていた。
口癖は「死刑」。性別は不明だが声優から判断して恐らく男。部下にラムネ(ボーボボ)と禁煙(メイン画像右)がいる。

見かけに似合わず残忍な性格で、軍艦より強いらしいが、イグアナ村で首領パッチのしみったれブルースにより一撃で葬り去られてしまう。
その後OVERにより、軍艦ともども「面汚し」として毛を狩られてしまう。この時のOVERの発言から軍艦とそこまで戦闘力の差はないと思われる。

彼の発言を真に受けるなら首領パッチを倒した軍艦五人衆強そうな人」は軍艦本人より強いとも取れる。

その不遇な理由は、ゲームでも、大した出番があまりないからだ。まともな活躍ができたのは「9極戦士ギャグ融合」のみ。
特に「爆闘ハジケ大戦」では、なんと四天王で唯一プレイヤーキャラに選ばれてない。さらに、彼を差し置き部下のラムネ(ボーボボ)には、田楽マン破天荒の絡みにて一瞬だけとはいえ出番がある
…実は軍艦どころか、部下より弱いんじゃないのか?実際、失態を犯した毛狩り隊の隊員を始末したのはラムネだし。

そのあまりの活躍のなさから読者から存在を忘れられ、ライスギガがマルハーゲ四天王だと勘違いする人も多いとか。

新皇帝決定戦にも登場し、予選を突破するも裏マルハーゲ四天王のLOVEとクリムゾンにより、部下の禁煙ともども生贄にされてしまう。

関連タグ

ボボボーボ・ボーボボ
マルハーゲ四天王 ラムネ 禁煙

関連記事

親記事

マルハーゲ四天王 まるはーげしてんのう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「プルプー」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「プルプー」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました