大人アンデルセン
おとなのすがたのあんでるせん
『Fate/Grand Order』に登場するサーヴァント。
プロフィール
※ このプロフィールは本百科の推測であり公式によるものではないため注意。
概要
2020年水着イベント『サーヴァント・サマーキャンプ!』にNPCとして登場するサーヴァント。
英霊アンデルセンはサーヴァントとして現界する際に、精神は大人だが肉体だけが幼い子供時代の状態になってしまうという特異性を抱えていたが、此度は特殊な召喚だったらしく心身共に成人として現界しており、逆に子供と化した殺生院リリィと共にプレイヤーに衝撃を与えた。劇中においてはマンションの一室で引きこもっており、リリィに頼まれたとある作品の続編を執筆中である。
肉体年齢がその人物の全盛期で固定されることを考えると、このアンデルセンも何らかの形での全盛期であるとも推測できる。ただ、能力自体は子供状態と何も変わっておらず、貧弱なまま。
人物
一人称が「僕」、二人称が「君」となっている点が異なるが、大まかな性格はいつものアンデルセンと変わらない。ただ、当初はいつもと比べると柔らかい物腰で応対していた。面倒事に巻き込まれたくないからだろうか……因みに、原稿はいつも通り進んでいないようで、執筆に詰まった際、風呂上りに全裸で部屋から走り出て、そのまま散歩しようとするという生前からの奇行も健在。
カルデアや『CCC』で召喚された経験・記憶は持っておらず、カルデア側の「少年姿のアンデルセン」も今回の特異点に召喚された記憶は有していない。尤も自己評価や観察眼に定評のある御仁なので、紫式部から事の一部始終を聞いただけで、自分ならやらかすであろうオチを看破している。