ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大森麺三郎の編集履歴

2020-09-29 10:36:08 バージョン

大森麺三郎

おおもりめんざぶろう

TVアニメ「遊☆戯☆王SEVENS」に登場するキャラクターで第6話に登場。

人物

遊我の住む町の隣町にある「ゴーハ第3小学校」の5年2組に所属する少年。趣味は読書とラーメンの食べ歩き。忍者のような格好をしており、「拙者」「ござる」など言葉遣いも忍者らしい。赤いアイマスクの仮面を付けている。自分の個人情報を大声で堂々と言う性格。

ラーメン愛がかなり強く、さらにデュエルもラーメンと同じくらい愛していて、自身も遊我と同じくオリジナルのデュエルのルール(ラーメンを融合させたやつ)を作る事を夢見ている。

使用デッキは炎族を主体とした火麺忍者デッキ。エースモンスターは火麺上忍ゴックブート

魔法・罠カードの火麺忍法で、モンスターの攻撃力をコントロールする。


遊我の行きつけのラーメン店「馬井食堂」にラーメンを食べに来たが、馬井食堂は近くに出来たAIレストランに客を取られてしまい、既に廃業5時間前で、それが店主のオヤジの作る最後のラーメンと知り、自分が店を廃業に追い込んでしまったと落ち込んでしまう。その最中、遊我に"新しいルールのインストール方法を教える代わりにそのラーメンを譲ってもらうよう"に言われるが、それが"ラーメンを愛しているからではなくただ単に最後のラーメンだから記念として食べておきたいから"だと知ると、激怒しデュエルに発展。


ラーメンと新しいルールのインストールの方法をかけてデュエルに挑み、<<セブンスロード・マジシャン>>の攻撃力を下げに下げ、逆に自分モンスターを上げに上げてからの一斉攻撃で追い込むが、遊我の機転により守備力0のゴックブートを守備表示にされた後、魔法カードによって攻撃力を上げたセブンスロードの貫通ダメージを受けて敗北した。


デュエルは負けてしまったが、遊我の友情により共にラーメンを食べる事になった(が、ラーメンは途中から来たルークが食べてしまった)。

その後、店主は店を畳むことを辞め、新しいメニューで頑張っている時に友人の口コミにより店は大繁盛した。


そして、約束通り新しいルールのインストール方法を教えてもらう事になったが、何故かその遺跡は無くなっていた。


第11話で再登場を果たし、友人である八木ニック巻寿司子と共にロアロミンのライブ会場で屋台を開いていた。


関連タグ

遊戯王SEVENS ラッシュデュエル誕生編

忍者 ラーメン


うずまきナルト:ラーメンが大好きな忍者キャラクター繋がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました