「アンタって、ホントお人好しッスよね…損しても知らねえッスよ?……ま、相談に因っては俺が面倒見てやってもいいけど?」
※ゲーム本編やイベント、カードボイスのネタバレを含みます
注意点
監督生の定義の問題でCPタグがtwst夢と併用出来るのか、賛否が別れるところではありますが、監督生を夢主として扱っている人も居るのでtwst夢と併用する事も推奨しています。
(デフォルト名「ユウ」が付けられているのをこう定義した場合)版権CPとしても扱えますが、夢作品か版権CP作品か、明記する事が必要とされます。
性別設定もあれば女監督生、男監督生と、解るように明記する事。
男設定の場合⇒ツイ腐テの記事も参照。
概要
本編でのラギーは大体レオナとセットで居るので単体での監督生との絡みは少ない。
しかしマジフト大会以降他寮の後輩が出来たような多少の打ち解けて来た感がある。
第三章「深海の商人」ではワケあってサバナクロー寮に転がりこんだ監督生を、レオナを世話してくれるパシリが増えたと喜んだ。
ラギーもレオナ同様、故郷が女性を尊ぶ風潮がある為自身も女性には頭が上がらないと言っている。監督生は性別不明の為他男性キャラとの扱いに差異は無い(尚、監督生の事は「くん付け」で呼んでいる)が男でも女でも監督生は監督生なので其々のラギ監で良いのだ。
育成させていると、監督生と居る事が吝かでは無いという旨の発言や、普段(ギブ&テイク的に)世話をしているのが逆に世話をされて(それも無償で)満更でもないような発言が聴ける。
式典服のホームボイスでは目の化粧を直してやると言われて思わずドキッとしたプレイヤーも居るのでは?
イベント「フェアリーガラ」ではなんと、スマホの電話番号を教えてもらった。(魔法石奪還作戦の一環とは言えど)