詳しくは、監督生(ツイステ)。
原作ゲームの舞台は男子校だが、夢小説では女性設定で描かれることも。
作品によって主に
①堂々と女性として扱われているパターン
②男装して女性だということを隠しているパターン(男装監督生)
の二種に分かれる。ただし、男子制服を着用しつつ性別を隠すつもりはない、外見も過度に中性的・男性的に変えていないというものもある。(長髪、化粧をする等。女性と見まごう容姿の生徒がさほど珍しくないためと思われる)
どれもしっかりとタグやキャプション等に明記し、棲み分ける必要がある。
女監督生
おんなかんとくせい
ゲーム『ツイステッドワンダーランド』のプレイヤー兼主人公・監督生の性別を女性設定で考えた際の呼び名。
関連記事
親記事

監督生(ツイステ)
かんとくせい
子記事
兄弟記事
pixivに投稿されたイラスト pixivで「女監督生」のイラストを見る
pixivに投稿された小説 pixivで「女監督生」の小説を見る
このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 686432835
コメント
コメントを見る