ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カジモフT7の編集履歴

2020-10-29 21:00:27 バージョン

カジモフT7

かじもふてぃーせぶん

『マジンガーZ』に登場した機械獣の一体。

概要

48話「ボスロボット戦闘開始!!」に登場した機械獣。全高16m、重量200t。

以前の攻撃で破壊された光子力研究所を制圧すべく、再建中を狙ってドクターヘルが送り込んだ。

胴体上部のミサイルポッドと、両掌からの熱光線を武器とする。

これらの武装による攻撃は、マジンガーZも圧倒し、甲児も気絶してしまった。


原案デザインは、風忍。決定デザインと同じで、変更点は無い。

頭部が胴体から前方に付き出した、ハンチバックな体型と名前からしてモチーフはこの古典作品に登場する、このキャラクターと思われる


劇中での活躍

沼津の街に出現し、応戦したアフロダイAを圧倒。

駆けつけたマジンガーZに追い詰められ、ブレストファイヤーを受けそうになる。しかし隙を突いて、ミサイルと熱光線を発射しZを圧倒。甲児を気絶させた。


そのまま光子力研究所に向かうが、その前にボスボロットが出現。

熱光線でボスボロットの腕を溶かすも、馬鹿力で逆に腕をもぎ取られ、さらにアフロダイAにも腕をへし折られる。

最後に再び駆けつけたマジンガーZのブレストファイヤーを受け、破壊された。


ボスボロットが初登場した回の機械獣で、ボスボロットの活躍により倒された機械獣と言ってもいい。しかしそのせいで、「最弱の機械獣は?」という考察で、該当する機械獣として取り上げられることもあるとか。


他にも、「マジンカイザー」OVA版の二話に、モブで登場した。


関連項目


マジンガーZ 機械獣

ボスボロット


※ちなみに出現したのは、某スクールアイドルグループの聖地・沼津である

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました