ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Fate/(二次創作)の編集履歴

2021-01-19 01:37:15 バージョン

Fate/(二次創作)

ふぇいとにじそうさく

ここではFateシリーズの二次創作、オリジナルサーヴァントなどの記事を紹介、記載する。

概要

Fateシリーズは積極的にメディアミックスを行う姿勢から派生作品が多く、そのシナリオやキャラクター達に魅せられる人は多い。


更に言えば、Fateシリーズの根幹たる聖杯戦争は『令呪が浮かべば誰でも参戦出来る』『史実を調べればオリジナルのサーヴァントを作る事が容易』などの理由から二次創作にはうってつけで、人気が高い。


更にFateシリーズは二次企画に対して柔軟な姿勢を見せており、派生作品である『Fate/strange Fake』や『衛宮さんちの今日のごはん』。天の牡牛のデザインも、二次創作が公式となったものである。


近年ではFGOの創作も多く、扱い次第で低レアキャラでも活躍させられるゲームシステムから愛着を持ちやすいため、そちらの創作も多い。


同人誌などを頒布する場合は公式から出されているこちらのガイドラインに必ず目を通すこと。

著作権について - TYPE-MOON

Fate/Grand Order 二次創作に関するガイドライン


カップリング・コンビタグ系

一般向けのコンビタグ系

Fateシリーズのコンビ・グループ・カップリング一覧

男女カップリング→Fate/NL

BLカップリング→Fate(腐)

百合カップリング→Fate/百合


作品別クロスオーバータグ一覧

Fateシリーズのコラボタグ一覧を参照


二次創作タグ

※後に公式で登場


個別記事の存在する作品


これ以外にも数多くの二次創作が存在する。

個別記事が存在しないものが多いため、新しく記事が出来次第ここに追記してください。


関連タグ

Fateシリーズ 二次創作


関連リンク

ぼくのかんがえたサーヴァント wiki

みんなで考えるサーヴァント wiki

【Fate】SS速報・鯖鱒wiki

Fateシリーズ|やる夫 Wiki|

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました