ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シロクロデイズの編集履歴

2011-11-22 22:27:40 バージョン

シロクロデイズ

しろくろでいず

ニコニコ動画に2011年10月13日 00:16で投稿された作品。

概要

ニコニコ動画に2011年10月13日 00:16で投稿された作品。

VOCALOIDオリジナル曲のカゲロウデイズをサブウェイマスターver.にした替え歌。

2次創作替え歌なので、タグには本家のVOCALOID曲名を付けないように気をつけたい。


また、少々グロテスクな内容が含まれるため苦手な方は気をつけよう。

ストーリー


※この先はネタバレの内容となっているので、自分の目で確かめたい方はこの部分を読み飛ばして頂きたい。










おおまかに書くとエンドレスループのお話。

お互いにお互いを庇いあって、同じ日を何十年も繰り返す双子のお話。


転がったモンスターボールを追いかければ列車に引かれる。

列車内に留まれば鉄骨が胸を貫く。


…など、一つの運命に抗っても抗ってもまた違うBADENDが待ち受けている。

最終的には自分の事をノボリが庇っていてくれたことに気づいたクダリは、自ら駅のホームに飛び込んだ。


…が、目を覚ましたらまた同じ日の列車内。



…と、このようにエンドレスループで物語は続いていく。

このまま物語を終わらせるもよし、自分で物語を考えてHAPPYENDにするもよし。

それは十人十色の解釈があると思うので、ここからは個人の自由で。



関連イラスト


【BW】シロクロデイズ「ざまぁみなよ」

ざまあみなよ。


関連タグ

サブウェイマスター

ノボリ

クダリ

カゲロウデイズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました