NRC軽音部
さんだいおんわぼーいず
概要
ナイトレイブンカレッジの軽音楽部のケイト、カリム、リリアのトリオタグ。
本編の入学式以前の時点で3人しか部員がおらずロクに活動もしていないので廃部の危機にある。
普段はお菓子を持ち寄ってダラダラしてるだけらしい。グダグダである。
人数が揃わないのは「演奏が揃わず直ぐ喧嘩からの音楽性の違いにより退部」が主な原因らしい。(前述のお菓子を持ち寄っての中にリリアが手料理を作って持ってくる事もあるのだとしたら、そのことから逃げた者も居る可能性も…あるかもしれない…?)この学園には協調性のない生徒ばかりなので仕方がないといえば仕方がない。(ただしケイトによると去年の新入部員を募集するための演奏ではリリアがデスボイスで歌を歌いギターを叩き割り観客席にダイブをするという奇行をやらかしたのも原因と思われる。カリムだけが入部してくれた)
残ったこの3人はケイト曰く「三大温和ボーイズ」で生徒の中では比較的穏やかな部類に入るのだが、やはり自己主張の強い生徒が集まる学園に在籍してるだけあり、今年の新入生歓迎会でボーカルを決める話になった時は全員揃って立候補した。
因みにカリムは歌より踊りの方が得意(公式設定資料によるとそもそも楽器は熱砂の国の民族楽器しかできないらしい)、リリアはゾンビと例えられる程のダミ声シャウトを(しかも過去には子守唄にも)前述の通りやらかした経歴持ち。やはりグダグダである。尚、このメンツの中ではケイトがツッコミ役である。お疲れ様です。
第五章でのVDCでは示したわけではないが全員が大会の予選に応募。結果としてカリムのみが合格となったがけして悪い評価ではなかった。(ケイトは熱意が足りないと言われリリアは高校生らしいフレッシュさがないと言われたが技量に問題があったわけではない様子)
当日はケイトとリリアの二人で式典服着用でライブを繰り広げた。ケイトは何時ぞやの勧誘ライブのように「アドリブは程々にしてよね」と釘を刺していたがその後とある後輩の証言からもしかすると………。
ところで今年度になっても(カリム入れても)3人しか居ないのだろうか?
またハロウィーンでは三人そろって実行委員に選ばれていた。
マレウスのバースデーインタビューによると、マレウスも誘われていたことがあったという。但し機械仕掛けのヴァイオリン(おそらくこれ)を弾こうとした結果、マレウス曰く「この世の者とは思えない音」が出てしまい周辺にいた生徒を倒れさせた(ケイトが泡を吹いて倒れたがリリアは笑っていた)。
そのためマレウスは絶対に入らないと断言されている。
2020年7月16日~31日開催の木属性の試験では対戦相手として3人揃って登場していた。
出演パソスト
ケイト・リリア
ケイト『実験着』・リリア『スケアリー・ドレス』
ケイト・カリム・リリア
リリア『式典服』(部活動の全体の様子が観られる必見もの)