ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

火の山仮面マグマン将軍の編集履歴

2021-03-04 18:38:42 バージョン

火の山仮面マグマン将軍

ひのやまかめんまぐまんしょうぐん

火の山仮面マグマン将軍とは、「秘密戦隊ゴレンジャー」に登場する悪の幹部である

CV:依田英助(第42話~第44話)→飯塚昭三(第45話~第54話)


概要


秘密戦隊ゴレンジャー」第42話「黒の鉄人死す! さらばバリブルーン」より登場した、黒十字軍の3代目大幹部。


鉄人仮面テムジン将軍との共同作戦の為、アイスランドのヘクラ火山より噴火軍団を率いて来日。テムジン将軍の戦死後、本格的な活動を開始した。

ちなみに、噴火軍団に所属する怪人は電話仮面野球仮面火山とは何の関係もない者ばかりである。

無敵の移動要塞ナバローンの攻撃力と権謀術数を駆使してゴレンジャーを大いに苦しめた。

策謀に優れるのみならず、指揮棒を軽く振るっただけでゴレンジャーの武器を易々と捌いてしまうほど戦闘力も高い。頭部の火山を噴火させて火山弾の雨を降らせる「火の山仮面怒りの大噴火」という必殺技を持つ。


切り札であるナバローンの設計図をゴレンジャーに奪われ、その事で黒十字総統に見限られて、ゴールデン仮面大将軍の復活を知って焦り、ナバローンで一気に攻め立てようとするが、最終的にナバローンを破壊されてしまう。


その後、やむなく自らゴレンジャーに最後の決戦を挑むが、ゴレンジャーハリケーン・タマゴによって「爆弾が変化した卵を頭の火山で茹でて食べて爆死する」という間抜けな最期を遂げた。


断末魔

「生じゃ食えん。茹でてやる」

↓(茹でる)

「美味そうだ。食っちまえ」

↓(食べた次の瞬間爆発)

「これは悔しい~!」


アメトーークのスーパー戦隊芸人の回でこの最期のシーンが紹介されたときは、当然大爆笑された。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました