CV:山本希望
舞台版キャスト:長尾しおり
概要
ゲキドルの主な舞台である「アリスインシアター」の団員の一人。
設立当初からの団員。
人物像
落ち着いた雰囲気を持つボーイッシュな見た目をしている。所謂おっぱいの付いたイケメン
常にパンツルックであり、ひらひらした衣装やスカート類は苦手としている。
ただし、ホストで身を売ることに抵抗を示すなど、少し乙女なところもある。
同性みんなに優しく、守野せりあをせりあ姫と呼ぶなど少々キザな面もある。
また、同じく設立当初からのメンバーである藤田愛美と、よく行動をともにしているほか、無口な山本和春の通訳も担当している。
彼女がアリスインシアター設立に加わったきっかけは、「ホルモン堂」でバイトをしていた榊原かをるに誘われたことだった。
先輩に振られて愚痴っていたところ、そこで同じく口をこぼしていた、愛美と喧嘩になってしまう。その喧嘩を止めたのが、そこのバイト店員のかをるであった。その流れで、かをるに劇団の設立メンバーに誘われたことで入団することになった。
しかし、設立から間もなく入団した、雛咲いずみ、そして各務あいりが主役を占め、もっぱら脇役に甘んじてきた。
そんな状況に不信感を抱いていたが、「スーパーマテリアルシアター」による買収危機に際して、かをるに、最古参のメンバーとして、愛美とともに、「アリスインシアター」の実質的な運営を任せられることになる。