ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鬼札アバクの編集履歴

2021-03-28 23:44:40 バージョン

鬼札アバク

おにふだあばく

「鬼が出るか邪王が出るか!」「鬼札ドロー!」

概要

CV:木村良平

かわごえしに突如現れた”最恐”デュエリスト…その正体は謎である…

劇中の活躍


最終決戦

第46、47話でついに決勝にして世界の人間全てを鬼に変えようとするアバクの願いを阻止するための戦いが行われた。

自分も鬼となり、エンドジャオウガの鬼エンドの能力で自身も破壊、駒扱いだと明かし、ジョーは切れた。

最後に世界もろとも消し去るという事を言い残し、鬼タワーを爆破した。生死は不明であるが、おそらく生きている。

おきみやげとして、予告通りの巨大鬼爆弾が鬼タワーから現れた。

衝撃の切らずの爆発バッドエンド

かと思いきや、切札ジョーの「またデュエマがやりたい」という願いを魂ポイントが叶えてくれて、爆発がなかったかのようになった。


使用するデッキ

鬼札王国、デモニオデッキ。メガネデストロ伊藤と違って、キングマスターカード鬼ヶ覇王ジャオウガ鬼ヶ王魔エンドジャオウガを所持しており、唯一の鬼エンドのカードの所持者。


鬼タイム

シールドの数が合計6枚以下なら発動する特殊能力。


鬼エンド

自身か相手のシールドがなければ発動する特殊能力。(大抵は自分)

この能力を発動するにはダイレクトアタックを防がなければならない。


余談

妖怪ウォッチのエンマ大王の声優も務めているからか、どことなく似ており、妙に親近感を感じる


関連タグ

切札ジョー

輝ヒカル

コニー

鬼ヶ覇王ジャオウガ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました