ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サモトの編集履歴

2021-03-30 20:30:18 バージョン

サモト

さもと

サモトとは、「北斗の拳」に登場するキャラクターである

概要


北斗の拳『修羅の国編』に登場。


自身は貴族風の豪奢な衣装に身を包んでいるが、手下は皆薄汚れた不潔な身なりをしていた。

手下に命じて自分の花嫁となる女を捜していたが、部下のあまりの頭の悪さに苛立ち制裁を加えた。

その直後、カイオウの愛馬に運ばれてきたリンの美しさに心を奪われ、部下と一緒になんとか目覚めさせようとした。

その際には自分の髪の毛を整えるのに唾液を使ったりと、上品そうなのは見てくれだけで本性は部下たちと同じく下品で不潔なのがわかる。

しかし、リンに気を取られているうちに突如現れたヌメリに部下を全て殺され、自分もヌメリの指一本で顔の上半分を吹き飛ばされて敢え無い最期を遂げた。


ぽっと出のヌメリに指一本で殺害されるようなこんな男が、名前を与えられた修羅だというのがものすごく不思議だが……。

あるいは、名前は勝手に自称しているだけとか、群将カイゼルの治めていたあたりとでは修羅の制度が違うとかだろうか?


アニメ版ではヌメリと統合された。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました