ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウラ・チアキの編集履歴

2011-12-08 19:07:33 バージョン

ウラ・チアキ

うらちあき

ウラ・チアキとは、VIPER' SCREEDに登場するキャラクター。

CV:櫻井孝宏

本作では第7話から登場。

フォート・ダイバ・シティの地下組織「ハウンド」のリーダーで、左右で瞳の色が異なるオッドアイ(右目が青。左目が黃となっている)と、銀髪の青年。

コードネームは“阿修羅”。(彼のマニューバの容姿、エンブレムから判断できる。)

普段、物静かな青年で、ハルキを励ます優しい男である。

オグマ・ハルキアゲハは、ハウンドを通じた知り合い関係。


ネタバレ注意







その本性は、戦いを「遊び」と称して、敵マニューバの頭を引きちぎったり部下や知り合いをも駒にする程の残忍な性格である。

しかも裏でテレジア・シュトラウスと内通しており、バグメック事件の黒幕的存在

ハルキの葬式に出ていたサイキ・クライドと初対面した。

最終回にてウラ個人専用のカスタム・マニューバ(厳密には、対マニューバロイド用音声認識自律可動型戦闘マシン)に乗り込み、最強最後の敵にしてラスボスとなり、サイキの前に立ちふさがる。

しかし、サイキの前で「貴方が人を撃てないとは知っている」と発言してしまい・・・

関連タグ

顔芸

VIPER'SCREED

櫻井孝宏

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました