ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グロリバースの編集履歴

2021-05-09 21:39:30 バージョン

グロリバース

ぐろりばーす

ワンパンマンに登場する『暗黒盗賊団ダークマター』の最上位戦闘員の1人。

CV:浜添伸也

概要

食虫植物の集合体の様な乱杭歯の外見が特徴的な、『暗黒盗賊団ダークマター』の三人の最上位戦闘員の一人。


標的を溶かす「アシッドブレス」を始め、「ダブルバイト」「煉獄トゲ絞め」「天空くびり裂き」「スクリュー尻尾突き」などといった20種以上の技を考案・開発している。

テレパシーで指揮を取る副官的立ち位置のゲリュガンシュプ、分裂能力を持つ不死身の斥候メルザルガルドらに比べると、純粋に戦闘に特化した技の数々を武器とする戦士であり、劇中では船の護衛として侵入者の前に真っ先に送り込まれていた。


誰も自分を倒せるものなどいないと豪語する大変な自信家で、それを裏付ける様に設定では災害レベル“竜以上”の実力を持っており、彼の敗北に対しては他の最上位戦闘員はもちろんボロスさえも驚きを隠せない様子を見せた。


劇中本編での活躍

船内に乗り込んだ侵入者の前に立ち塞がるも、対戦相手が相手だけに災害レベル竜の実力を発揮する事も、20以上の技を披露する事もなく、名乗り口上を上げている間に呆気なく倒されてしまった


関連項目

暗黒盗賊団ダークマター ワンパンマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました