ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ボロスを頭目とする異星人たちで構成された盗賊集団。

宇宙中を荒らし回っていたが首領のボロスが余りにも強すぎたために誰も刃向かう者が無くなってしまい退屈していた所、とある宇宙人占い師のオババ(宇宙人たちの大預言者のシババワに当たる人物?)に遠く離れた(地球)にボロスと互角に戦える人物がいるとの予言を受けて暇潰しのためだけに遠路はるばる遠い宇宙より地球へと飛来した(サイタマからはの悪いOLでもそんな事は考えないと評された)。

なお、首領のボロスは災害レベル『竜以上』、組織の幹部にしてボロスの側近中の側近たちである最上位三戦士たちは皆災害レベル『鬼を軽く超える』(恐らく『竜』相当)実力者で構成された精鋭揃いとなっている。

なお、ボロスが倒された後に捕らえられた生き残りは全員アマイマスクに殺された。

なお、作中では彼らこそがシババワが予言した“地球がヤバイ‼”という予言の元凶だと思われているようだが……?

構成員

ボロス
暗黒盗賊団ダークマターの首領。余りにも強大な力と宇宙随一の自己再生能力の持ち主である為に常に虚無感に苛悩まされており、それを満たす好敵手と戦うために地球へと侵攻して来た。
ある意味サイタマと同じ境遇の持ち主とも考えられる為、見様によっては悪落ちしたサイタマとも考えられる人物である。

メルザルガルド
暗黒盗賊団ダークマターの本拠地である超巨大宇宙船の外の見張りを担当する異星人。
5つの頭部と人格を持ち、S級ヒーロー4人を相手に互角以上の戦いを展開できる実力の持ち主にして核を破壊されない限りは死なない不死身肉体を持つ。

グロリバース
食虫植物の集合体の様な外見の異星人。
自分を斃せる者など存在しないと豪語する程の自信家で対象を溶かす『アシッドブレス』の他、20種の技を考案・開発しているらしい。
だが相手がサイタマだった為、披露する前に頭を粉砕されて呆気無く死亡する。

ゲリュガンシュプ
宇宙一の念動力使いを自称するの様な体とムンクの叫びによく似たを持つ不気味な宇宙人(往年の火星人を連想すると分かり易い)。
宇宙船内に留まって潜入してきたサイタマを排除しようとあの手この手を尽くしていたが、全て掻い潜られてしまいかなり狼狽していた。

おうち帰りたい宇宙人
暗黒盗賊団ダークマターの砲撃手。正式名称は不明。
S級ヒーロー5人を相手に苦戦を強いられたメルザルガルドからの救援要請を受け砲弾を地上へと放つが、タツマキによって全て弾き返されてしまい恐れ慄き思わず“おうち帰りたい”と漏らす。
最後は他の生き残り達と共にアマイマスクに殺された。

関連項目

ワンパン 悪の組織 宇宙人 盗賊
スペースパイレーツ 宇宙海賊春雨…似たような組織。

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「暗黒盗賊団ダークマター」のイラストを見る

コメント