ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イディの編集履歴

2021-05-11 14:20:08 バージョン

イディ

いでぃ

スマートフォン向けアプリ『にゃんこ大戦争』に登場するキャラクター。

敵キャラ図鑑

イディ:Re

検体No.002 状態:良好 古ノ微生物検出

戦闘エネルギー値:計測不能

浮遊確認スルモ浮イテル敵ニ該当セズ

キャパシティ低下デ出力上昇傾向アリ


にゃんこ図鑑

イディ:N

ネコのデータをインプットした謎の知的生命体

にゃんこ軍団と行動を共にする目的は不明

古代種に超ダメージを与える(範囲攻撃)


イディ:N2

あちこちを彷徨い、あらゆるものを知覚して変化を

繰り返している謎の知的生命体。未だ目的は不明

古代種に超ダメージを与える(範囲攻撃)


概要

レジェンドストーリーの★4ステージを「伝説のおわり」まで全てクリアし、その後に挑める古代研究所の太古の力の★4をクリアすると挑めるようになるボス敵。

説明文の通り属性は古代種で、見た目に反して浮いてる敵ではない。

膨大な体力と99,999という凶悪な攻撃力を持ち、なおかつ高速のスピードと全方位攻撃、20秒の古代の呪いに体力半分で攻撃力2倍まで完備。

KB数が最大33で、KB直後に再攻撃するというフグ太くん戦法までとる。

基本的に取り巻きを捌きつつ、KBさせた直後に足の速いキャラを出して前線を上げながら戦うこととなる。

もちろんステージは★4という事でEXとレアしか使えない所に注意。


クリアすると必ず「イディ:N」をドロップ。高速で敵に突っ込み、大ダメージを与えるという覚醒のネコムートに近い性能で、古代種に超ダメージを与える。

流石に攻撃力や射程、移動スピードは劣るものの、コストと体力は僅かだがこちらの方に軍配が上がる。更に烈波も無効化できる。

そのステータス値と攻撃エフェクトからレジェランパサランみたいだという人も。


関連イラスト

イディ:Reとかさじぞうの漫画


関連タグ

にゃんこ大戦争

ウルルン(にゃんこ大戦争) コニャンダム 宮木武蔵 ぶんぶんネコライダー…レジェンドストーリーのドロップ仲間

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました