ピクシブ百科事典

ぶんぶん先生

ぶんぶんせんせい

スマートフォン向けアプリ『にゃんこ大戦争』に登場するキャラクター。みんなのトラウマ的存在。
目次[非表示]

図鑑

クマ先生の恩師。体罰は愛情だ!と叫びながら、すれ違うだけで殴ってくる危険な先生。
容赦ない拳はモンスターペアレントキラーとして期待されている

概要

スマートフォン向けアプリゲーム『にゃんこ大戦争』に登場するキャラクター。
日本編第3章におけるラスボス
このゲームにおけるみんなのトラウマ的存在であり、初見殺しでもある。

非常に高いステータスを誇り、その上攻撃頻度も高く設定されている。なので判断を少しでも見誤ればあれよあれよとこちらの前線を崩して自城まで攻め入り、あっという間に陥落されてしまう。
その鬼畜的難易度によりクリアせずにゲームを挫折した人(特に無課金プレイヤー)も少なくはないとか…。

さらに本編より格上のレジェンドステージも出現し、"赤井ブン太郎"(赤色ぶんぶん)、"ブラックブンブン"黒色ぶんぶん]、"パラサイトブンブン"(エイリアンぶんぶん)というより凶悪な亜種(?)も存在する(パラサイトブンブンは、未来編第3章にて初登場。稀に波動放つと言う超凶悪)。

ちなみに、各種攻略サイトを参考にすれば良いが攻略法も存在し、しっかりと対策をとればさほど難しい相手ではないのが現状である。
要するにこのステージまでの考え無しのゴリ押しが効かなくなるだけである。もっと言えばこれ以降のステージはより戦術が求められるので、ここをクリアしておかないとどの道積んでしまう可能性も出てくる。そういった意味でも戦術の大事さが身にしみるステージであろう。

関連タグ

ラスボス 初見殺し みんなのトラウマ
ネコムート…このステージをクリアする事で使用できる強力ユニット。
にゃんこ大戦争

pixivに投稿された作品 pixivで「ぶんぶん先生」のイラストを見る

コメント