ピクシブ百科事典

ネコムート

ねこむーと

スマートフォン向けアプリ『にゃんこ大戦争』に登場するキャラクター。最強兵器。
目次[非表示]

図鑑

かつて世界を滅ぼしたと伝えられる
伝説の超古代兵器
圧倒的な破壊力で敵を攻撃する(範囲攻撃)

進化

ネコムート→狂乱のネコムート→覚醒のネコムート

概要

通称「ムート」。EXキャラクターどころか全ユニットの中で圧倒的破壊力を持っているが、攻撃の発動が遅いためたまに外すうえ体力も低い。
日本編クリア後の主砲ユニットとして使われる。第1、2形態の姿は着ぐるみらしい。
着ぐるみの封印から解き放たれた第3形態(メイン画像の姿)は射程は落ちたが、破壊力をそのままに移動速度と攻撃速度を大幅上昇し、敵のふところに素早く潜りこめるようになったおかげで確実に大ダメージをぶつけられるようになった。
ただし体力は低いままで射程も短くなったため、何も考えずに敵の群れに突っ込ませると何もできずに即死する。

入手方法

日本編3章クリア。
第3形態開放は未来編3章クリア。

暴走のネコムート

未来編3章の最終ステージ、月のボス。属性はエイリアンと浮いてる敵。着ぐるみの封印から解き放たれ、再び世界を滅ぼすべく飛び立った。
味方版のネコムートとの違いは胸部のにゃんこの顔がわんこに変わっていること。
攻撃力と移動速度こそ味方版のネコムートより半分程に低くなっているものの、射程が覚醒ムートが200に対し、こちらは320と長くなっている上、間髪入れず連続攻撃を繰り出してくるため、まさに暴走の名に相応しい突破力でゴリゴリ前線を削ってくる。
取り巻きのエイリアンもそれなりに強力なので、対策なしで挑めばあっさり返り討ちにされることだろう。

関連イラスト

ネコムート

関連タグ

にゃんこ大戦争
バハムート…元ネタ。
真田幸村ブランカイディ…似た性能のキャラ。

関連記事

親記事

にゃんこ大戦争のEXキャラ一覧 にゃんこだいせんそうのえくすとらきゃらいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ネコムート」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました