ピクシブ百科事典

目次[非表示]

海底の商社に勤めるサラリーマン。結婚して、妻の実家に養子として転がり込んだ。
トゲのある性格だったが最近は丸くなったともっぱらの噂。

概要

真レジェンドステージ「バトル銭湯」のデカ番台で初登場する新規デザインの敵キャラ。属性は古代種。
移動速度が速く、攻撃範囲がかなり広い。一度攻撃すると10秒ほどその場から動かなくなるが、少しのダメージでKBして再び攻撃を仕掛けるカウンター型。
要にツバメンズの大型版のようなスペックで、量産型や連続攻撃で削ろうとするとそれだけ攻撃回数が増えて不利になるため一度に大きなダメージを与えていく必要がある。

亜種

Puffer planet

超新生テッサー
降臨ステージ「リバーピッグプラネット」に登場するボス敵で、属性はエイリアン。体中のクレーターと土星型の尾が特徴。
地上に彗星のごとく現れた100年に一度の大型新人歌手で、輝く物を追って高速で転がってくる。
ステータス値こそフグ太くんより高く追加効果に100%のふっとばしを持つものの、古代種の彼と違い対エイリアンのキャラは豊富なため比較的対策を立てやすく、メラバーニングやメガロディーテがいれば苦戦はしないだろう。

クリアするとスーパーにゃんをドロップすることがある。

関連タグ

にゃんこ大戦争 にゃんこ大戦争の敵キャラ一覧
フグ フグ田マスオ…元ネタ。

関連記事

親記事

にゃんこ大戦争の敵キャラ一覧 にゃんこだいせんそうのてききゃらいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「フグ太くん」のイラストを見る

コメント