ピクシブ百科事典

ユメミちゃん

ゆめみちゃん

スマートフォンアプリ「にゃんこ大戦争」に登場する敵キャラクター。
目次[非表示]

いつも夢を見ている夢見がちなバク。
夢うつつのまま街中を歩き回り、巨大ないびきでみんなをびっくりさせる。
おねしょが心配でオムツが取れない14歳。

概要

降臨ステージ「夜は短かし夢みよ乙女」に登場するボス敵。見た目は属性無しに見えるが実は黒い敵。
射程は非常に短いものの、接近すると広範囲のキャラを確実に5秒間停止させ、その隙に取り巻きのイノシャシが前線を壊滅させる。

一見ヒカル以上の厄介者に見えるが、体力は500,000でかつKB数は10なので50,000ダメージを与えるだけでKBし、移動速度も遅いため前線復帰に時間がかかるので長射程かつ高火力キャラを揃えれば攻撃させずに倒せる。正直取り巻きの方が強い。時空神クロノスなど停止無効のキャラも有用だが射程の短い安価壁は攻撃を誘発してしまうため注意。

絶のバクスイ娘ではEX、激レアが使えずイノシャシを止めるネコアップルとユメミちゃんを止めるネコボンバーが封じられるためイノシャシはネコ魔女ねこ海賊ももたろうで妨害し、ユメミちゃんは変わらず覚醒のネコムート真田幸村かさじぞうや大狂乱の天空のネコでゴリ押しするといいだろう。
次の夢堕ちは時間経過で最大3体まで登場。取り巻きが黒い敵なのでかさじぞうで無双…と言いたい所だがエイリアンのヨキカナが厄介。長射程のエイリアン超ダメージキャラですぐに排除したい。

クリアすると子連れにゃんこをドロップすることがあり、夢堕ちクリアで第三形態のネコバケーションが解放される。

亜種

ドレミちゃん
降臨ステージ「はじめてのお遣い」に登場するボス敵。属性は白い敵で、体力と攻撃力が上昇。移動速度もかなり速くなっており動きを遅くする。
しかしKB数は相変わらず多く、鬼にゃんまや覚醒のネコムートでハメられる。
クリアするとネコベーカリーをドロップする。

関連タグ

バク にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争の敵キャラ一覧
にゃんこ大戦争降臨ステージボス第一陣
断罪天使クオリネルダチョウ同好会般若我王森の蜜子チワワン伯爵亡者デブウ、ユメミちゃん、超新星テッサーかわわっぱJr.
にゃんこ大戦争降臨ステージボス第二陣
聖者ポプウ、太古の蜜江、阿亀我王、綺羅星ペロ、死霊妖精クオリネム、ドレミちゃん

関連記事

親記事

にゃんこ大戦争の敵キャラ一覧 にゃんこだいせんそうのてききゃらいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ユメミちゃん」のイラストを見る

コメント