ピクシブ百科事典

殲滅戦魔女たちのパラドクスの編集履歴

2021-06-22 21:44:25 バージョン

殲滅戦魔女たちのパラドクス

せんめつせんまじょたちのぱらどくす

「殲滅戦 魔女たちのパラドクス」とはとは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の期間限定イベントの一つ。

概要

2021年6月21日から6月28日まで開催の新形式のイベント。
五つの魔女結界内のボスを倒し制圧していく形式で
TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」放送10周年を記念したイベントである為、見滝原の魔女たちが集合する。(ゴムの魔女はアニメに出ていないがまどマギドラマCDが初出である為、一応見滝原の魔女になる)
また、新たにハコの魔女がマギアレコードのボスとして登場する。

ハコの魔女



難易度は「EASY」、「NORMAL」、「HARD」とあるが「CHALLENGE」と「EX CHALLENGE」が後日追加される。
今イベントには

  • 「バトルには星4以上の魔法少女のみ使用可能」
  • 「使用した魔法少女は、同一ステージの他の魔女結界でのバトルでは使用できない」
  • 「見滝原の魔法少女メモリアに追加効果(いわゆる特攻)」
など、定められたルールが存在する。

また、同時開催で期間限定ショップ「殲滅戦開催記念!!みたまのスペシャルオファー」も開かれる。


あらすじ

神浜市中央区に突如として現れた魔女の大群。
灯花曰く、それらはミラーズを経由して別の時間軸からやってきたと思われる存在だった。
下手に手を出すと何かしらのパラドクスが起こりえるため下手に手出しできない状況が続いていたが交戦したまどか達の話によって過去の見滝原からやってきた魔女達だと判明する。
いろは達は見滝原の魔法少女の力を借りてこの状況の打破に動きだした。


登場魔女

ハコの魔女薔薇園の魔女お菓子の魔女
センシティブな作品
薔薇の魔女
Charlotteたん
委員長の魔女ゴムの魔女
Patricia
ゴムの魔女 Paola


関連タグ

魔法少女まどか☆マギカ
マギアレコード
魔女(魔法少女まどか☆マギカ)

BackNext
那由他さん家の平和な日常殲滅戦 魔女たちのパラドクス---