ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

こだいシリーズの編集履歴

2021-06-30 21:07:57 バージョン

こだいシリーズ

こだいしりーず

ポケモンBWから登場した高額換金アイテム

概要

かいていいせきに登場する貴重品的な換金アイテム。

貴重であるものの、BW2からはフェスミッションで複数入手できる。

とくに「こだいのツボ」までは特フェス、フェスミッション共通で、

「こだいのうでわ」はくら寿司でDS(期間限定)、次世代WHF2012夏で入手できた。

「こだいのせきぞう」「こだいのおうかん」は通信で入手するのみしかない。



アイテム一覧

フレンドリィショップは「そのしなものをかいとることはできません」と言われるので、サザナミタウンの鑑定人(殿堂入り前でも可能)に売る。ただし、まとめ売りは不可能で、一つずつ売る必要がある。


こだいシリーズ売却について

・こだいのどうか

1000円で売れる

・こだいのぎんか

5000円で売れる

・こだいのきんか

10000円で売れる

・こだいのツボ

50000円で売れる

・こだいのうでわ

10万円で売れる

・こだいのツボ

20万円で売れる

・こだいのおうかん

30万円で買い取れる


こだいのおうかんについて

ブラック2では、ロットに見せると、セッカシティで1000円で買い取れる真珠(しんじゅ)をくれる


複数入手について

BWだけでは、1本のソフトでは普通に入手できる制限が定められているので、通信で増やすしかないが、BW2のフェスミッション(こだいのツボまで、特別フェスはこだいのうでわまで)で数を増やせる

また、こだいのおうかんやこだいのせきぞうは通信で複数入手するしかない。


関連タグ

かいていいせき(サザナミわんの水中)

フェスミッション(特フェス・一部のミッションにおいて、こだいのうでわまで複数入手可能)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました