ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

虚閃角の編集履歴

2021-07-02 05:26:17 バージョン

虚閃角

きょせんかく

虚閃角はメディアミックス作品『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』に登場する派生機体の一体。

概要

 『無想界山』第六の世界で偽りの平和を唱える『リューグーランド』の案内人『オトヒメ』が操る暗黒魔神『黒龍角』の派生機体。魔神としてのカテゴリーとしては初めて弦の音色によって起動する遠隔操縦型である。オリジナルとは罵黒魔部分以外は原型を殆んど留めておらず、寧ろ両腕の構成は極端にアンバランスで、胸部から下半分は邪戦角の意匠も取り込んでいるが、尾部は戯角魔そのものの為に怒龍魔に相当する機体も含め3体に分離可能だと推測される。砲撃による遠距離攻撃を抑え、両腕のクローと両肩に内蔵する禍々しい曲刀を武器にする接近攻撃を重視する作りに成っている。性能もトップレベルである邪虎丸すら相手にならない実力も健在で、1度は大破に追い込むも、新生した白虎丸と、龍虎丸との連携に敗れた。


 だが、砲邪冠に相当する額飾りの砲身が剥き出している欠点が原型機と同様に全く改良を施されておらず、新星戦神丸と同様の戦法で貫かれ暴発。また、竪琴の音色が届かない場合や、弦を切られた状況下で、コントロールを失い暴走する危険も孕んでいる。


関連イラスト



関連タグ

魔神英雄伝ワタル_七魂の龍神丸

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました