ピクシブ百科事典

新星戦神丸

にゅーせんじんまる

新星戦神丸はアニメ『魔神英雄伝ワタル2』に登場する丸魔神の一体。

概要

 星界山にドワルダー退治に赴いた戦神丸が龍神丸と同様に星界山の聖なる光を浴びて進化した姿(再会したクラマの回想では戦王丸だが、バイキンガルが持っていたのは隼の刺又から新たに作り直された機体である。恐らくはスタッフのミスである)。光に包まれた後にマカロニスパゲシティより南に50km地点に新たな刺又を手にシバラクを待っていたらしい(プラクション同梱 星界NEWSより)。召喚方法も以前と同じくテレホンカードで創界山1000・10・0の電話番号により呼び出される。
 外見上は戦王丸を単純鋭角化した様にも見えるが、カラーリングも雰しゅう。力も数段増して新星龍神丸とのコンビネーションにも研きが掛かっているものの、劇中での活躍が乏しく、操縦者の悪堕ちにより出番が削られてしまう。

 しかし、ワタルとの直接対決で光龍剣の手に掛かり命を落としたシバラクの目前で呼び出されるでもなくドワルダー神殿に姿を現し、何らかの力で主の内部に居続けた暗黒の矢を除去し正気を取り戻させて甦らせ、ピンチに陥った新星邪虎丸と夏鬼丸を救い、強者である黒龍角をたった一体で撃破している。

基本データ

Lv1 EX1
P80 S60 IQ60 Ap60 Dp70 Fp70 

装備、技
 剣部新刀
  剣部一族が開発したとされる刀。
 刀部星刀
  星をも切るのでは…と噂される豪刀。
 蟹股
  隼の刺又よりも破壊力が勝っており星三つが与えられた名称。本来は蟹座の刺股、三つ星の刺又とも呼ばれる。
 火焔の紋
  創界山型からのトレードマーク。戦いで殺生した者を弔う意味を持つ。三日月の前立を配してお洒落になった。
 戦神肩
  いかり肩になった事により刀を振り下ろす威力が増している。

pixivに投稿された作品 pixivで「新星戦神丸」のイラストを見る

コメント