ピクシブ百科事典

宇宙界型新星龍神丸

うちゅうかいばーじょんにゅーりゅうじんまる

宇宙界型新星龍神丸はアニメ『魔神英雄伝ワタル2』に登場する丸魔神の一体。
目次[非表示]

概要

 宇宙界ジャイロタウンにてマルダルマ率いる三体のエンブレムパワー搭載魔神、スターベイダーアストロジェッタースコーピオンナイトに苦戦する新星龍神丸の危機を見かねたプリプリ姫が、星力を内包するステッキの力で変化した形態。微量な力でもブリキのロケットを本物に変える能力である為に魔神に宿すと性能も段違いである。
 これ以降は「流星パワー 変身、龍神丸!」のキーボイスで瞬間的にカラーリングが赤色巨星の如く深紅に染まり、技の殆どに『銀河』の名が付く。

 但し、戦闘中常にテンションを上げなければ変身出来ず、巨大になった龍爪が肩の前面に押し出されている関係上『銀河龍雷拳』は存在しない。

 だが、テクマク星に巣食っていた魔人達を一掃したものの、星の推力に必要な星力が足りず宇宙界に戻れない事が判明した為に、内包する全ての力を太陽の塔へと注ぎ込み、その役目を全うした。

基本データ

Lv4 EX44
P200 S170 IQ130 Ap190 Dp170 Fp140

装備、技
 星龍剣
 銀河龍牙拳
 銀河炎龍拳
 銀河飛龍拳
 銀河嵐龍剣
 銀河龍弾拳

関連タグ

魔神英雄伝ワタル2
新星龍神丸
龍星丸

pixivに投稿された作品 pixivで「宇宙界型新星龍神丸」のイラストを見る

コメント