ピクシブ百科事典

宇宙界型新星龍神丸

うちゅうかいばーじょんにゅーりゅうじんまる

宇宙界型新星龍神丸はアニメ『魔神英雄伝ワタル2』に登場する丸魔神の一体。
目次[非表示]

概要

 宇宙界ジャイロタウンにてマルダルマ率いる三体のエンブレムパワー搭載魔神、スターベイダーアストロジェッタースコーピオンナイトに苦戦する新星龍神丸の危機を見かねたプリプリ姫が、星力を内包するステッキの力で変化した形態。微量な力でもブリキのロケットを本物に変える能力である為に魔神に宿すと性能も段違いである。
 これ以降は「流星パワー 変身、龍神丸!」のキーボイスで瞬間的にカラーリングが赤色巨星の如く深紅に染まり、技の殆どに『銀河』の名が付く。魔神紋章は勾玉が星と太陽を合わせた意匠に変化。

 但し、戦闘中常にテンションを上げなければ変身出来ず、巨大になった龍爪が肩の前面に押し出されている関係上『銀河龍雷拳』は存在しない。

 だが、テクマク星に巣食っていた魔人達を一掃したものの、星の推力に必要な星力が足りず宇宙界に戻れない事が判明した為に、内包する全ての力を太陽の塔へと注ぎ込み、その役目を全うした。

基本データ

Lv4 EX44
P200 S170 IQ130 Ap190 Dp170 Fp140

装備、技
 星龍剣
  名称は変わらないが、強度と切れ味は確実に進化しているとされる。

 銀河龍牙拳
  宇宙界型の代名詞と言うべき巨大化した龍爪。新星翼の推進力と龍雷拳の力が合わさった。元々はドワルダー魔神108体のエリート『パワー3人衆』が駆るケモノ型魔神の腕と肩を流用した代物。

 銀河炎龍拳
  龍の口から放たれる火球。30%増幅されている。

 銀河飛龍拳
  星力を注がれ、光の粒子が増幅され破壊力が格段に向上。

 銀河嵐龍剣

 銀河龍弾拳

関連タグ

魔神英雄伝ワタル2
新星龍神丸
龍星丸

pixivに投稿された作品 pixivで「宇宙界型新星龍神丸」のイラストを見る

コメント