ピクシブ百科事典

プリプリ姫

ぷりぷりひめ

プリプリ姫はメディアミックス作品『魔神英雄伝ワタル2』登場人物のひとり。
目次[非表示]

CV:渡辺菜生子

概要

 星界山宙域のひとつ『闇星 宇宙界』テクマク星のプリンセス。ドワルダーの配下マルダルマに占拠された故郷を離れ第三星界へと逃れたものの、尾羅ノムガナに捕らえられたが、お姫様ルックを嫌い、くノ一スタイルにされて地下牢に閉じ込められていた処を脱出したてのヒミコが好きで再び入ったのだと勘違いしたシバラク達に救われ邂逅。星界平定後、カクバッテルにヒミコと海火子がロケットで拉致されるのを目撃。忍部袋がお付きのポシェットで、彼から出自を語った事によりそっくりさんだったと知る。彼女が懐に隠し持つステッキは、聖域の動力源である星力を制御する代物で、マルダルマは戦力増強と、正規軍への下克上狙いで執拗に探し続けていた。

 何故かプロフィール自体は王家側が徹底して秘匿され続けており、マスコミ側からも「魔法少女」やら「養女」では?だの囁かれている。凄まじい程ヒミコにクリソツな為に二人が互いに揃っても、当人達はおろかワタルやシバラク、海火子すら判別できない。

 ただ、姫が生まれた日と同日に創界山の麓で「双子の女子のひとりが行方不明になった」と言われている。

関連イラスト

関連タグ

魔神英雄伝ワタル2
魔神英雄伝ワタル4

関連記事

親記事

魔神英雄伝ワタル2 ましんえいゆうでんわたるつー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「プリプリ姫」のイラストを見る

コメント