ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

戒道幾巳の編集履歴

2021-07-11 23:21:42 バージョン

戒道幾巳

かいどういくみ

戒道幾巳はメディアミックス作品『勇者王ガオガイガー』登場人物のひとり。

CV:紗ゆり(少年期)/斎賀みつき(青年期)


概要

 天海護のクラスメイト。6月生まれの双子座。無口で無愛想。護の周辺にいつもおり、何故か室内では来客用スリッパを履いている。

 周囲がパニックに陥っても冷静、襲い来るゾンダーをひと睨みで制止する、など謎めいた雰囲気を醸し出している。

 ゾンダリアンとの東京決戦の最中に行方知れずになったが、この時己の使命と共に覚醒。ペンチノンとピッツァを本来の姿へと戻し、原種の第一陣を蹴散らしたキングジェイダーから浄解モードで舞い降り、原種核を浄解した。

 その後GGG諜報部の調査により、「八年前、九州阿蘇山付近で戒道婦人に拾われ、その後養子として育てられた」事が明らかにされ、更には本人の口から「対原種用生体兵器・アルマ」であると明言される。

 「自分が地球外の者である」と無自覚に認識している為、誰からも愛されないようにしてきたが、次第に愛着が生まれ、育ててくれた母の想いを大事にし、地球防衛の気持ちを持っていた。


関連タグ

勇者王ガオガイガー


天海護

初野華

ソルダートJ

トモロ0117


パルス・アベル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました