ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

服部梓の編集履歴

2021-08-31 00:14:44 バージョン

服部梓

はっとりあずさ

服部梓とは、私立グリモワール魔法学園」のキャラクターの一人である。

「服部梓ッス。任務内容、委細承知ッス。引き受けましょう」


プロフィール

担当声優佐倉綾音
クラスサンフラワー
誕生日10月30日
年齢14歳
血液型
身長152cm
体重kg
スリーサイズB78:W54:H77:
所属天文部・風紀委員
好きな食べ物納豆
嫌いな食べ物ラッキョウ
趣味武器収集
特技隠密行動
在学年数1年

概要

現存する唯一の魔法使い兼忍者。かなりの実力者のはずだが根っからの舎弟気質で、たいてい誰かにパシられて学園を飛び回っている。そのおかげで人脈は幅広く、仲の良い生徒も多いようだ。怪物・生天目つかさが一目置くほどの逃げ足を誇る。


人物像

伊賀出身の現役忍者。

その経歴から複雑な出生が窺えるが、普段は「自分」「~ッス」というしゃべり方からわかるようにノリが良く愛想も良い舎弟キャラ。

実力者として一目置かれており、戦闘力も高いが忍者らしく表立って戦うことはなく情報収集に努めている。依頼者は組織個人を問わず後を絶たない。

その一方で頭角を表しつつあった転校生に

「利用されるフリして、先輩ナシでは生きていけないようにしちゃう…そう! 先輩はジゴロになるべきッス!」

と言うなどお茶目な面も。(とは言え事実そうなったが)

多忙を極める彼女にとって天文部は大事な場所であるようで、天文部にかかわることに関しては強い態度をとることも。


裏世界

こちらでは水無月風子と共に生徒会入りしており、彼女を支えている。

裏世界の危機的な状況を反映してか、舎弟キャラは鳴りを潜め、言葉数は少なく厳しい態度をにじませる。裏世界に飛ばされた転校生にも厳しい態度を崩さないが……


関連動画


関連タグ

グリモア

天文部のみんな

風槍ミナ 南条恋 双美心 立華卯衣

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました