ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

あぶないビスチェの編集履歴

2012-01-08 20:10:43 バージョン

あぶないビスチェ

あぶないびすちぇ

ドラゴンクエストシリーズに登場する装備のひとつ。DQ8ではゼシカ専用装備。DQ9では女性であれば装備可能。

概要

DQ8,DQ9に登場するビスチェあぶないみずぎより始まるDQシリーズ恒例のセクシー防具の系譜に連なる防具。

黒基調の布地に白いフリルのデザイン。背中が大胆に露出し、お尻の所はハート型になっている。


DQ8においてはゼシカのビジュアルを変える効果を持ち、装備によってキャラの姿が変わるDQ9もまた言うに及ばずである。けしからん


防御力は非常に低いが、両作とも上位のビスチェ系防具の錬金素体となっている。


またDQ9における配信クエストでは、

「生前のじいさまに『着てくれ!』と何度も言われていた

という事で、墓参りをしているばあさまから危ないビスチェを求められるというブッ飛んだイベントがある。

 結末がどうなるかは、プレイヤー諸氏の目でご確認いただきたい。


関連イラスト

泊まっていかない?センシティブな作品


関連タグ

DQ8 DQ9 ドラゴンクエスト ドラクエ

あぶないビスチェ レースのビスチェ シルクのビスチェ しんぴのビスチェ

ミネルバビスチェ(FFの同類)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました