ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミレニアの編集履歴

2021-10-29 06:39:22 バージョン

ミレニア

みれにあ

ミレニアとは、初代PSのゲーム「影牢~刻命館真章~」の主人公である。

概要

「影牢」の主人公である、人間の少女。

幼い頃、支配種族「刻人」たちに誘拐され、その手先として「トラップを操る能力」を与えられている。

当初は刻人たちの命に従い、言われるままに彼らに歯向かう相手を抹殺していくが……


外見は黒髪のボブカットに、背中を大きく露出したボディコン衣装のような服装。

ゲーム中は基本的に背後から彼女を見ることになるためか、当時のポリゴンとしては背中側デザインにかなり気合が入っている。



作中での活躍

概要の通り、世界を支配する「刻人」達の手先として「トラップを操って対象を抹殺する力」を与えられる。

最初は己の運命に諦観しているのか、淡々と侵入者たちを抹殺していくが、

やがて、己の身を守るため、または己の出自を知る者のため、あるいは更なる力を求めて、

自らのために戦っていくこととなる。


トラップ

刻人から与えられた(正確には、彼らが奉ずる魔神の力だが)特殊能力。

のちの影牢シリーズにも受け継がれていく、周囲の地形に罠を配置し、起動する異能。


何故、そんな回りくどい攻撃手段を、といえば、刻人の王エクリプス曰く

「本人が強いわけじゃないから、逆らったときに簡単に殺せるため」

とのことだが、ルートによってはそのエクリプス陛下自身も敵として登場し、

上記の大言壮語はどこへやら、あえなくトラップコンボでオモチャにされることとなる。



関連イラスト

センシティブな作品ミレニア リメイク救済




関連タグ

影牢 トラップ


この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 ゲーム セリフ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました