ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エリザベス・ミッドフォードの編集履歴

2012-01-21 13:29:05 バージョン

エリザベス・ミッドフォード

えりざべすみっどふぉーど

エリザベス・ミッドフォードとは、『黒執事』の登場人物である。

ファントムハイヴ家の若き当主シエル・ファントムハイヴ許婚で、リジーと呼ばれている。

フルネームはエリザベス・エセル・コーディリア・ミッドフォード


シエルの父方の叔母であるフランシスの娘で、彼とはいとこ同士でもある。

父親は英国騎士団団長。エドワードという兄がいる。

明るく天真爛漫な性格でシエルが大好き。彼に笑顔を戻すべく励まそうと奮闘する。

ロリータ系などの可愛い物にも目がなく、ファントムハイヴ家を自分好みに飾り付けたこともある。


実は可愛らしい外見とは裏腹に大多数の敵を前にしてもそれを圧倒するほどの類まれな剣術の才能の持ち主。幼少期はシエルに「(フランシス叔母様のような)強い人は怖い」と言われたことから剣術を嫌っていたが、先代ファントムハイヴ伯爵夫妻の惨殺とシエルの失踪・帰還を機に「シエルを守れるようになりたい」と強く願うようになった。

それからもシエルに嫌われたくない一心で周囲に剣士であることを隠していたが、豪華客船編においてシエルに「死んだら何もかも終わりだ」と諭された上、自身が危機的状況に置かれたことで初めてシエルの前で剣を持ち、戦った。


シエル自身は彼女が許婚である事を迷惑がっているようだが、幼少期は「リジーが(僕の未来の)お嫁さんでよかった」と言っている事から

必ずしも嫌と言うわけではない様である。

イラストも単独よりシエルと一緒のほうが多い。


関連イラスト

エリザベス

シエル大好き!シエリジ


関連タグ

黒執事 シエル・ファントムハイブ セバスチャン・ミカエリス

エリザベス リジー ロリータ ゴスロリ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました