「皆様方!開幕でございます!」
概要
イントゥルーダーとはドールズフロントラインに登場する人物である。
飄々とした人柄で真意をつかませない物言いが特徴。
自信を演者、戦場を劇場に例えて敵を蹂躙する。ドクリトンは中級。ハイエンドモデルの中間機体であり、下級ハイエンドモデルに独自に命令を下す権限を持つ。
容姿
ショートカットに長い裾のドレスの様な服を纏っている。露出が多く、かなりきわどい姿になっている。
武器は無骨なガトリング砲などの複合兵器。
脇に挟む形で撃ってくる。
戦闘能力
ガトリング砲とライフルが合体したようなキメラ兵器を操るほか、自身の名に違わず電子戦を得意とする。その実力はAR正体を煙に巻いて伏兵を駆使して罠にはめるなど高い。
ゲームでは4-6、4-4eに登場する。
特筆する危険性はないが、攻撃速度が速いのでSMGなどでアタッカーを守ろう。ライフル編成で一気に倒してもよいだろう。
コミカライズ版では
通信記録に残された退廃的な言動や、通信でグリフィンを煽ってくるなど不気味な行動をする。M4たちグリフィン人形を騙して追い詰め伏兵を使って仕留めようと画策する。その時の激しい顔芸は必見。
しかし、EWAC用として潜伏していたPPKのダミーにより位置情報をバラされ、NTW-20率いるライフル部隊によって劇場の壁ごと頭部を撃ち抜かれて死亡した。
関連タグ
融合勢力として
「鉄血工造から来ました、イントゥルーダーでございます。」
バランス型のボスユニットとして実装。
必殺技は大量のダイナゲートに低装甲を付加させた後に突撃させるもの。
これによりターゲットをずらしてアタッカーを守りつつ、自身からもデバフを掛けられるというかなりの高性能。そのため海外サーバーではイントゥルーダーを使ってイベントの高難易度ボスを挽肉にする光景がよく見られる。
また、普段の攻撃はMGと同じような火力を持つので申し分ない性能。
指揮官に対しては好意的で、演劇の随伴者として懐いてくれる。
なお、大陸版ではバリエーションとしてハロウィンの仮装を披露している(通常とは別キャラ扱い)。