ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

眉毛ランドショックの編集履歴

2021-12-09 00:43:34 バージョン

眉毛ランドショック

まゆげらんどしょっく

眉毛ランドショックとは、『Axis Powers ヘタリア』のイベントタグの一つ。

概要

ヘタリア』の本家サイト「キタユメ。」の2014年9月28日付のブログにて、イギリス(イングランド)の3人のスコットランド北アイルランドウェールズのイラストが掲載されたことから出来たタグ。


2021年12月9日更新のヘタリアWorld☆Starsにて、正式な3人の兄のビジュアルと名前が公開されている。

地域名は上記記事の上から順に、北アイルランド、スコットランド、ウェールズ。

補足ではあるが、作者Twitterに405話の前にあったであろうやり取りが添付されており、兄弟順にまつわる裏話が掲載されている。

ちなみに、イギリスが末っ子(大いなる譲歩)という事以外の順番は確定していない様子。


関係性に関しては10月25日付のブログにて、「英国兄弟は家とかで会っても服の趣味をケンカにならないレベルにけなしあうくらいの仲だったり、微妙なお世辞言い合って話題が続かなかったり、一方的に話しかけられて終わりっていう不思議家庭になってそう。」と言及している。

ジャンププラスでのイギリス紹介文に「3人の兄貴と同居中」という記載があることから同じ家に住んでいる模様。また11月13日付のブログでは、「イギリスとかは古いマナーハウス住まい(※一応兄弟全員で住む用の家なのにあんまり揃わない系)」という記述がある。ちなみにマナーハウスとは中世ヨーロッパにおける荘園の領主(地主や貴族)が建設した邸宅のこと。

なお、イギリス曰く、「基本兄同士はそこそこ仲が良いが、兄弟間でのNGワードが多すぎる」らしい。


タグの由来は3人が描かれたイラスト画像のファイル名が”mayugeland”だったことから。


眉毛ギャラリー

【眉毛ランド】サッカーネタまとめ

眉毛ランドショック眉毛ランドが天国すぎた件


関連タグ

ヘタリア アーサー・カークランド ショック

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました