ピクシブ百科事典

眉毛ランドショック

まゆげらんどしょっく

眉毛ランドショックとは、『Axis Powers ヘタリア』のイベントタグの一つ。
目次[非表示]

概要

ヘタリア』の本家サイト「キタユメ。」の2014年9月28日付のブログにて、イギリス(イングランド)の3人のスコットランド北アイルランドウェールズのイラストが掲載されたことから出来たタグ。

どのキャラクターがどの地域であるかは未だ公表されておらず、10月1日付のブログによると、デザインも含めて設定が固まり次第、漫画本編に登場させて明らかにする予定とのこと。
現時点では詳しいカラーリングも不明。

関係性に関しては10月25日付のブログにて、「英国兄弟は家とかで会っても服の趣味をケンカにならないレベルにけなしあうくらいの仲だったり、微妙なお世辞言い合って話題が続かなかったり、一方的に話しかけられて終わりっていう不思議家庭になってそう。」と言及している。
ジャンププラスでのイギリス紹介文に「3人の兄貴と同居中」という記載があることから同じ家に住んでいる模様。また11月13日付のブログでは、「イギリスとかは古いマナーハウス住まい(※一応兄弟全員で住む用の家なのにあんまり揃わない系)」という記述がある。ちなみにマナーハウスとは中世ヨーロッパにおける荘園の領主(地主や貴族)が建設した邸宅のこと。

タグの由来は3人が描かれたイラスト画像のファイル名が”mayugeland”だったことから。

眉毛ギャラリー

悲しみのまるかいて地球
まゆげ

眉毛ランドショック
眉毛ランドが天国すぎた件

関連タグ

ヘタリア アーサー・カークランド ショック

pixivに投稿された作品 pixivで「眉毛ランドショック」のイラストを見る

コメント