ピクシブ百科事典

時間軸ショック

じかんじくしょっく

時間軸ショックとは、『Axis Powers ヘタリア』のイベントタグの一つ。

概要

Axis Powers ヘタリア本家サイトキタユメ。のブログ(通称・竹林)の2013年9月18日の記事において、ファンからの「花たまごとか、ぽちくんって国の方たちと同じでかなり長生きなんですか?」という質問に対し、
「花たまごもぽちも普通の犬ですが飼主の妙な時間軸の影響で寿命が異様に長くなっています。」と回答した。
この出来事に関連した作品に付けられるイベントタグの一種である。

ちなみに、花たまごもぽちくんも飼い主から離れれば普通の犬と同じ感じに年を取る。
これは他の動物たちも同じようで、作者曰く「くま権三郎さんもちゃんとでっかくなってかっこよくなるはず。」だそうだ。

また、普通の人がぽちくんレベルで長期間やつらの近くにいると、時間感覚がめちゃくちゃになって発狂してしまうかもしれないらしい。

以下、後日2013年10月10日更新分より。

そしてこの時間軸による寿命うんぬんの影響は、どうやら「人間」にも効くらしい。
単に、外見が変わらないままの国の傍で自分は歳をとっていく奇妙な感覚……だけではない、らしい。

そして国の彼等は、そこをちゃんと理解っていて、彼等のような「人間」を側に置く時間を少なくさせたりと、弁えたりしているのかもしれない、らしい。

関連タグ

ヘタリア ショック ヘタリアのイベントタグ一覧
ぽちくん 花たまご クマ二郎

ハワード(スパイ)

pixivに投稿された作品 pixivで「時間軸ショック」のイラストを見る

コメント