ピクシブ百科事典

花たまご

はなたまご

花たまごとは、『Axis Powers ヘタリア』のフィンランドが飼っている犬。

Axis powers ヘタリア』漫画内において、フィンランドが飼っている白い子犬。
同じく作中に登場するぽちくんと見分けるポイントは耳。

フィンランドが自宅の庭で見つけ、その時一緒に住んでたスウェーデンに許可を得て飼うことになった、耳の垂れた可愛い子犬。
その際、名前を考えることになったが、フィンランドの恐ろしいネーミングセンスのせいでとんでもない名前になるところだった。

「そうだなぁ。顔からつけるとしたら・・・『特攻!バクダン野郎』ですね!」
「な、なーんて冗談ですよぉ! こんなに可愛いのに似合いませんよね!」

「ちょっと格好良すぎですよね!?」

ちなみに他候補⇒「血まみれ花たまご」「チーズ御殿」「もんどり息子」「いわしピクニック」etc...

結局フィンランドの必死の粘りとスウェーデンの大いなる譲歩で「花たまご」になった。
よかったね。

なお2007年度クリスマスイベントでは、一人称「僕」のですます調で喋れるようになっていた。
飼い主が某変態の被害にあった時には、彼の大切なところを頑張って隠してました。偉い。

関連イラスト

はなたまちゃん
【ヘタリア】エイプリルフールって【花たまご】

関連タグ

ヘタリア
ティノ・ヴァイナマイネン ベールヴァルド・オキセンスシェルナ 花たま家族
時間軸ショック

pixivに投稿された作品 pixivで「花たまご」のイラストを見る

コメント